忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
劇団WARBLER第11回公演「沈黙博物館」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日開いてしまいましたが、、、
みなさまこんばんはーっ
2回目の参上になります照明担当の片田でございます(`・ω・´)


昨日は完全なオフでした!
(これがブログ小休止の理由だったり。。)
各自練習の疲れを癒せたのではないでしょーか。
これから秋休みを挟みつつ
本番まで突っ走りますよーヾ(≧∀≦)ノ


わたしも例外ではなくオフ満喫してきまして。
映画『恋愛戯曲』を観てまいりました。
有楽町ですよ有楽町。
場違いすぎて怖かったですよひぇー

肝心の映画本編ですが、めっちゃくちゃ面白かったです(*´∀`*)
原作が第三舞台、鴻上尚史さんの戯曲作品で、
映画の脚本、監督も鴻上さんがつとめていらっしゃるわけで、
そりゃもう面白くないわけがないです。
わたしも原作好きな人間の一人ですので。。
演出もすごいし(特に3層目w)スケールも大きくなってるし
キャストも豪華だし塚本くんはかっこいいし。。
始終ニヤニヤが止まらないうちに
オススメ映画作品が1つ増えました^^
※ネタバレ配慮とか苦手なので
話に興味が湧いた方は各自ググってください(苦笑)


その原作中に
「プロ意識。貴方にカタカナ混じりのこの言葉を差し上げましょう」
という台詞がありまして。
割とふざけたシーンでの台詞なのですが
この台詞がすごく好きなんですよね、わたし。。

と、映画の紹介を枕詞に

「プロ意識」

この言葉をどんな時も忘れちゃいけないんだぜ!
という話でした。
前フリ長ーい^^;


そんな感じで
実はもう3週間後には閉幕している沈黙博物館。
こんなこと考え出すと寿命が縮みそうになりますが
劇団WARBLERは今日も元気です。

それでは、、
調光室より皆様にお会いできることを
心から楽しみにしております!^^
ではではー(・∀・)ノシ
PR


とりあえずおなかがすきました。
音響担当の二年生、廣内です。

そういえば去年の今頃も音響やってました。
人手が足りなくて音照それぞれ一人ずつしかおらず、色々大変だった思い出があったりなかったり。
今回は頼もしい後輩のお陰で大分楽させていただいてます。彼がいれば今後のWARBLERの音響は安泰だぜ…!たぶん…!

部員が増えて、部室をもらって、この一年でなんかものすごく進化してる(ような気がする)WARBLER。今年はどんな舞台ができるのか楽しみであります。


どうやらご飯ができたようなのでこの辺で。
今日の晩御飯はすきうどんです。



急に寒くなって、いやがおうにも季節を感じる。もう10月も後半だ。


一年前は照明プラン組んでた頃だっけか…




「本格的に関われるの、今回が最後になるかもしれない……」そんな言葉をちらほら聞く。何となく切ない。

一年半皆で一緒に作品を作ってきた。 それが当たり前だった。その状況が終わってしまう……あまり、想像したくない。でも、もう時間の問題。


来年の今頃には、皆別の道に進んでる。 それは変えられない。
団体じゃなくて、自分のために何かしなきゃならなくなる。


ある意味での「巣立ち」





だから、がんばろう!皆と、こいつと仲間でよかったって思えるように、思われるように。 胸はって巣立てるように!!





自分達がどれだけ幼かったか……先輩達がどれだけ偉大だったか最近身にしみる。 去年の本公演の演出ノートを見て泣きかけた。 やっぱり凄い。あんな先輩になりたいな~




そんな僕らも、公演を通して大人になりたいな!





と、徒然なるままに書いてまとまんなくなる舞監でした。


仲間っていいもんです

チャゲアスヽ(^^)
・・・・・・・・・・・・・・↑これあいさつですよ

今日の3限の授業の時、突如中2的なことがしたくなって、隣に座ってたWARBLERのイケメンと筆談をやりました。痛々しいでしょう?

最初はくだらない内容で

「酒もってこ~い」

「鮭?」

みたいなノリだったのですが、話が進んでいくうちに

「君はWARBLERのみんなとあんまりからめてないよね。もっとみんなとお話して自分の内に秘めたるものを出していったほうがいいよ。」(要約)

ということを言われました。
確かに最近、色んな人に同じような事を言われている訳なのですが…


まさかこの筆談という短いやりとりの中、ピンポイントで俺の課題点を指摘するとは((((゜д゜;))))

イケメン恐るべし(゜o゜;)



腹割って話をするというのはなかなか大変なことですが、それによって自分が広がるということは、すげぇいいことだと思います。めんどくさがって自分に蓋をするのはもったいない。どんどんみんなと話していこうO(><;)(;><)Oそれが芝居につながれば素敵だよね。


結局何が言いたいのか分かりませんがませんが、あの…僕、頑張りたいと思います。なのでみなさん、僕を応援してくださいW

筆談ってこんなにマジな話もできるんだ。みんなもやってみようヽ(´ー`)ノ

というわけで風邪が治りかけた藤原亮介でした(・∀・)
本日 は とても 雲があつくどんよりとした天気のなか ユリノキホールの外からは スポーツマンの 元気な声が響いてきます。


僕は 今日 久しぶりに 大道具のお仕事を やりました~


やっぱり制作は楽しいな、 トンカチとんとん楽しいな



金づちの音やのこぎりの音が響き渡るアトリエが 楽しくてしょうがない。




大道具があふれかえる倉庫も 今日は もう食べられませんと言っているみたいだ。

そんだけ作業が進んだんではないですかな


一年の田中尚登。でした。
«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/13)
(11/12)
(11/11)
(11/10)
(11/10)
最新コメント
[11/02 NONAME]
[11/02 NONAME]
[11/02 NONAME]
[10/09 iva festa]
[09/29 H.M]
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501