×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんか個人的にこれといってやることはないのですが、動き出すといろいろとやることがあるのだなぁ
と制作の仕事をしていて感じる石川です。
今回の制作はホントにもう仕事してます!おもに僕以外!!
今日僕は窓の外の夕日を眺めながらポップコーンをもりもり食べていました…
なかなか乙な光景と味わいでしたよ。
すんません。入りになったら気合入れます!
あれ?気合入れで気合入れるのか?
まいか。
通しを見たい。
そんな感じです。
役者さんがこの舞台で何かをつかめるように、
僕らは尽くすのみです。
自分は舞台を外側から創り関わるのは初なので、舞台当日の感触を今から楽しみにしています!
でわでわ
PR
今日は課題をやるため、どこへも行かず自宅に籠っていた木伏です。
久しぶりにテレビいっぱい見ました!!笑
え…課題? なにそれ!? やるもんなの?……寝てる間に妖精さんがやってくれるよ~☆ あはは。
何か生産的なことがしたくてブログ更新。ただの罪滅ぼしです!
先日、リサイクルショップに行って来ました。そこで沈黙博物館に出てくる収蔵庫に似た雰囲気を味わえたのです!
店の奥に埃かぶったものが多くあり……
怪しげな置物。海獣の角。日焼けした箱。古びたギター。髪の伸びそうな人形。とても淋しそうな黒い瞳のこけし…などなど。
お店の前の方は綺麗なんですが、奥に行くほどお宝が眠ってそうな感じ…。というか、ちょっと怖かったです。
リサイクルショップにあるモノの中には何か「ワケ」を持ったモノたちもいる気がします。
例えば…おじいちゃんが死んでそのいらない遺品を売り払ったり…生まれてくる子供のために買った玩具なのに、流産してしまったから悲しみにくれて手放したり…
そういった「ワケ」を持ったモノがリサイクルショップにはあると思います。モノの声が聴こえる人がいたら大変そうですよね。
俺にモノの声が聴こえるかわからない…でも何をすべきかはわかっている。
11月公演がんばりましょう☆
久しぶりにテレビいっぱい見ました!!笑
え…課題? なにそれ!? やるもんなの?……寝てる間に妖精さんがやってくれるよ~☆ あはは。
何か生産的なことがしたくてブログ更新。ただの罪滅ぼしです!
先日、リサイクルショップに行って来ました。そこで沈黙博物館に出てくる収蔵庫に似た雰囲気を味わえたのです!
店の奥に埃かぶったものが多くあり……
怪しげな置物。海獣の角。日焼けした箱。古びたギター。髪の伸びそうな人形。とても淋しそうな黒い瞳のこけし…などなど。
お店の前の方は綺麗なんですが、奥に行くほどお宝が眠ってそうな感じ…。というか、ちょっと怖かったです。
リサイクルショップにあるモノの中には何か「ワケ」を持ったモノたちもいる気がします。
例えば…おじいちゃんが死んでそのいらない遺品を売り払ったり…生まれてくる子供のために買った玩具なのに、流産してしまったから悲しみにくれて手放したり…
そういった「ワケ」を持ったモノがリサイクルショップにはあると思います。モノの声が聴こえる人がいたら大変そうですよね。
俺にモノの声が聴こえるかわからない…でも何をすべきかはわかっている。
11月公演がんばりましょう☆
ただ今映像身体学科助教授ニジェリスコイ先生の芝居で受付やってます。現在第2部中。外待機です。
あいびー、結構盛り上がってますね~~。僕らには見慣れた景色も、子供達にとってはテーマパーク! 「すんげーすんげー」いいながら跳びはねて、駆け抜けて行きました……………ロフトの中に響いてなきゃいいな………
さて、肝心の作品なんですが、凄く見てる側の想像力を活性化させるものだと感じました。右脳が働くという感じですかね。
内容を読み取ろうとしていたら、いつのまにか自分の脚本のアイディアが浮かんでました。という感じで、全く別の方にも想像力が働くんです。
脳トレ?
表現で攻めてましたね~凄いですわ!
今回の「沈黙博物館」僕等は、元々文字で表現されていたものを視覚化するわけです。中には当然文字表現に感銘を受けた方がお客様にいらっしゃるわけですよ。その意味を噛み締めなくてはなりません。
でも、僕は小説「沈黙博物館」と僕等の「沈黙博物館」は違うものと捕らえております。表現媒体が違うのもそうですが、何より演出というフィルターがかかっている。演出、役者の主観がそこには入り込んでいるわけですね~
だから、僕等の「沈黙博物館」は僕等にしか出来ないものなんですよ。
作り上げた作品を通して自分自身の根幹を表現する。それが僕等の「沈黙博物館」の完成系なのではないでしょうか?
2時間睡眠の状態じゃ、これ以上は纏まりそうもないので、この辺で。
後十日。頑張るぞ!
ぶかん
あいびー、結構盛り上がってますね~~。僕らには見慣れた景色も、子供達にとってはテーマパーク! 「すんげーすんげー」いいながら跳びはねて、駆け抜けて行きました……………ロフトの中に響いてなきゃいいな………
さて、肝心の作品なんですが、凄く見てる側の想像力を活性化させるものだと感じました。右脳が働くという感じですかね。
内容を読み取ろうとしていたら、いつのまにか自分の脚本のアイディアが浮かんでました。という感じで、全く別の方にも想像力が働くんです。
脳トレ?
表現で攻めてましたね~凄いですわ!
今回の「沈黙博物館」僕等は、元々文字で表現されていたものを視覚化するわけです。中には当然文字表現に感銘を受けた方がお客様にいらっしゃるわけですよ。その意味を噛み締めなくてはなりません。
でも、僕は小説「沈黙博物館」と僕等の「沈黙博物館」は違うものと捕らえております。表現媒体が違うのもそうですが、何より演出というフィルターがかかっている。演出、役者の主観がそこには入り込んでいるわけですね~
だから、僕等の「沈黙博物館」は僕等にしか出来ないものなんですよ。
作り上げた作品を通して自分自身の根幹を表現する。それが僕等の「沈黙博物館」の完成系なのではないでしょうか?
2時間睡眠の状態じゃ、これ以上は纏まりそうもないので、この辺で。
後十日。頑張るぞ!
ぶかん
また今年もやってきました、立教大学新座キャンパス主催の学園祭という名の市民祭。
とりあえず、「寒い」「冷たい」「人すくない」って感じでした(泣)
コロッケを頑張って売ったけど、あまり売り上げ伸びず………
しかも、模擬店は1時に終わりました。
1時過ぎにユリノキに入って、自分の手にビックリ!!寒さで手が腫れて、「ハロー、ぼくミッキー」状態。
明日、晴れるといいなぁ~ってか晴れろ!!
みなさんも是非是非、市民祭に遊びに来てね♪♪
特に立教生!後夜祭の冬の花火は中々、乙だよ☆☆
寒い中、バスを待つ仁太朗でした。
とりあえず、「寒い」「冷たい」「人すくない」って感じでした(泣)
コロッケを頑張って売ったけど、あまり売り上げ伸びず………
しかも、模擬店は1時に終わりました。
1時過ぎにユリノキに入って、自分の手にビックリ!!寒さで手が腫れて、「ハロー、ぼくミッキー」状態。
明日、晴れるといいなぁ~ってか晴れろ!!
みなさんも是非是非、市民祭に遊びに来てね♪♪
特に立教生!後夜祭の冬の花火は中々、乙だよ☆☆
寒い中、バスを待つ仁太朗でした。